sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

【ガチャ】KAWAI ミニチュアコレクション レビュー

こんにちは、sakataです。
今回は「KAWAI ミニチュアコレクション」のレビューです。

前回のケンエレファントさんの Honda ジャイロキャノピー ミニチュアコレクション が想像以上に出来が良かったので、発売を非常に楽しみにしていました。

出典https://twitter.com/kenelestaff/status/1721804691666001931

1回500円, 発売日2023年11月, 全6種

狙いは「黒」>「茶」>「YOSHIKI ver」=「白」>「クリア」です。

ミュージシャンで有名なYOSHIKIが愛用するピアノがレアアソートになっています。

今月は欲しいガチャが少ないですが、1つで十分満足できるので1回だけ回しました。

商品紹介

当たったもの

「茶」が当たりました。

ガチャの内容品

内容品は「本体」「冊子」の2種類です。

なんとプチプチの中にピアノが梱包されている親切設計。地味に感動します。

ギャラリー

↑ 正面
「K. KAWAI」の文字が記されています。黒鍵は凹凸状になっています。

↑ 横

グラデーションは綺麗に出来ています。

↑ 後ろ

↑ 底は比較的簡単な作りです

↑ 中身 (その1)
解像度が低いのでわかりにくいですが、弦の部分が再現されています。
しかし、ちょっとチープ感があるのは否めないです。

↑ 中身 (その2)
kawaiのロゴが描かれています。
(ぶっちゃけピアノの知識ゼロなのでコメントできない)

総評

相変わらずのケンエレファントクオリティって感じで良かったです。

しかし、完成度で言うと Honda ジャイロキャノピー ミニチュアコレクションの方がわずかに高い気がしますね。

ガチャの人気はかなり高い感じでした。
12月1or2日で発売されたかと思うんですが、2日16時には半分くらいは消えていました。
早ければ12月3日には売り切れるかと思いますので、欲しい方は頑張って探索しましょう。

ではまた。

 

ケンエレファントのガチャレビュー一覧 ↓