sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

【ガチャ】Honda ジャイロキャノピー ミニチュアコレクション レビュー

こんにちは、sakataです。
今回は「Honda ジャイロキャノピー ミニチュアコレクション」のレビューです。

変態クオリティで有名なケンエレファントのガチャです。

ホントは同時期発売のピアノが欲しかったんですが、まだ発売されていなかったのでこちらの方を買いました。

ちなみにケンエレファントさんのガチャの購入は初です(コーヒーとかカメラが欲しかったんですが売り切れで買えなかったので)。

出典https://twitter.com/kenelestaff/status/1683782840029446144

1回500円, 発売日2023年11月, 全6種

狙いは特にありませんが、強いて言うなら「赤」か「オレンジ」がほしいです。

今回はクローズドパッケージ版を購入しました。
ガチャと比べて50円高いですが、ヨドバシカメラのポイントカードで50point付けられるため、実質ガチャの値段と変わらないのでオススメです。

商品紹介

当たったもの

「黄」が当たりました。

ガチャの内容品

内容品は「本体(パーツ)」「冊子」の2種類です。
シールはありませんでした。

ギャラリー

↑ 正面

↑ 横

↑ 後ろ

↑ 座席
床のディテールが細かくて凄い

↑ ハンドル部分
ハンドル(前輪)は回転できます

小さいですがオドメーターらしきものがプリントされています

デリバリーボックスは開閉可能です

後輪は回転でき、↑のように車体を傾かせることが可能です

3、4箇所にロゴや文字がありますが、どれも綺麗にプリントされています

総評

ケンエレファントすげーーーって感じでした。

プリント, 色塗, 質感, 造形の全てが高クオリティで、凄かったです。

11/23に町田をめぐりましたが、ガチャ自体の人気はまぁまぁって感じでした。
もし、ガチャが売り切れた場合は町田駅近くのヨドバシカメラの地下にクローズド版があるので、そちら購入するのも手かと思います (買ったときは1つも売れてませんでした)

ではまた。

 

ケンエレファントのガチャレビュー一覧 ↓