sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

【トミカ】ミニ四駆 アバンテ Jr. レビュー

こんにちは、sakataです。
今回はミニ四駆の「ミニ四駆 アバンテ Jr.」のレビューです。

トミカ」と「タミヤ」のコラボ商品となっていて、商品情報が流れたときはめっちゃ興奮したのと商品価格(税込1480円)にびっくりしたのを覚えています。

値段が値段だけに、店内で購入するかどうかめっちゃ悩みましたが、後悔するかもなので買っちゃいました。
3月くらいに購入したんですが、レビューするのをすっかり忘れていました、、、

税込1480円、発売日:2024年1月

売り場には青バージョンと黒バージョンがありましたが、私は基本的にデフォルトカラーが好きなので青を選びました。

 

 

商品紹介

ミニ四駆 アバンテ Jr.

トミカなので当たり前なんですが、小さくて奇妙な感覚に陥ります

シールはありません。元からプリントされています

ロック機構?やローラーも再現されています

 

パッケージ

パッケージも気合が入っているので紹介(袋に入れているため反射しますm(_ _)m)
ミニ四駆の箱に近い造りで、通常のトミカの箱より大きいです

うーん、ミニ四駆ですね

サイドも拘っています

サイドのアバンテは少し太っちょに見えます

 

段ボールなところもミニ四駆です

 

総評

最初は1500円は高いなと思いましたが、1500円も納得の出来かなと思います。

写真にはありませんでしたが、裏もしっかりと作り込まれています。
あとは、シールとか一切なくプリントされている点は個人的に嬉しかったです。

アバンテ Jr. 以外のミニ四駆とのコラボ商品は以下から確認できます。

www.takaratomy.co.jp

ではまた。