sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

【ベイブレードX】BX-14 ランダムブースターVol.1 ドランソード 3-80B レビュー

こんにちは、sakataです。
今回は「BX-14 ランダムブースターVol.1 ドランソード 3-80B」のレビューです。

黒ドランソードに一目惚れしていたのと、現在開発しているゲームにカスタマイズ要素を取り入れるための勉強用に、メルカリで1000円くらいでポチリました。

最後に買ったのはメタベイの「ストームペガシス」なので、約15年ぶりのベイブレードです。どのように進化しているか、到着まで楽しみでした。

出典: https://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810912965/

価格:1400円(税込)、発売日:2023年9月9日, 全6種

1つ1400円とは恐ろしい、、、と思っていましたが、今の一番くじが一回750円と考えると良心的にも思えなくもない。

 

 

商品紹介

ちっさ

メタベイと比べてベイブレードが小さくなったのか、自分がデカくなったのかわからないので直径を調べたところ、

ストームペガシス:45mm
ドランソード:46mm

あ、自分がデカくなったのか、、、

ギャラリー

the シンプルって感じのデザインで自分は好きです。

3パーツ構成で、「ブレード」「ラチェット」「ビット」に分かれています。

ブレード

わかりずらいですが、表面はパッケージデザインのようなツルツルではなく、ベイゴマのような小さな凹凸が無数に含まれています

カラーはパッケージより黒味が薄く、ブラックよりグレーに近いです。

中央は透明なプラスチックが被されています。

背面から見ると円に近いです。

プラスチックの透明のパーツがありますが、何に使うんでしょうか、、、

ラチェット

メタベイでいう「トラック」に当たるパーツです。トラックと違って横に広いです。

ビット

歯車の部分によって、ベイブレードXのギミックである「エクストリームダッシュ」を行なえるとのこと。
ベイの組み立ては、このビットでブレードとラチェットを刺して固定する感じです。

総評

「すげー、かっけー、ちいせぇー」って感じで精神年齢が10歳くらい若返った気がします。

冗談は置いといて、どのパーツもシンプルなデザインで自分はとても好きです。
部屋の隅にオブジェクトとして飾るのもアリかと思います。

最新ホビーということもあって感動できる部分もあり、1000円と少し高いですが持っていない方は1つは買ってもいいのではないでしょうか?

ではまた。