sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

【ガチャ】バットマン バットモービル レビュー

こんにちは、sakataです。
今回は「バットマン バットモービル」のレビューです。

個人的に機体系のガチャは当たりはずれが大きく、特に車系はトミカがあるので回すことはほとんどないのですが、今回のは出来が良さそうだった回してみました。
結論から言うと、出来はめっちゃ良かったです。

出典: https://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y059452

1回500円、発売日:2023年9月, 全3種

全種に車体(バットモービル)が付属されています。
狙いは「バットマンセット」か「装備展開セット」です。

 

 

商品紹介

当たったもの

「装備展開セット」が当たりました。

ちなみに「装備展開セット」は本体にパーツを一部差し換える/付ける形式です。
装備展開していない状態にもできるので、安心してください。

なので、「装備展開セット」は個人的には大当たりですね。

ガチャの内容品

内容品は「本体」「組み立て説明書」の2種類です。
シールはありません。

組み立ての注意点
組み立ての際、車のサイドのくぼみにパーツを取り付けますが、
平らなパーツ(説明書④番)を付けると簡単には取れません。(自分は取れませんでした)
装備パーツ(説明書⑤番)を付けたい方は注意してください。

ギャラリー

通常形態時

全長は約93mm、幅は約3.5mmです。

窓はクリアパーツです。
ディテールもしっかり作りこまれています。

マットな質感で、安っぽさは感じられません。

底側もディテールがあります。

装備展開時

装備展開時では、先端のパーツを差し換えるのと、ウィングパーツを付けます。

先端パーツが取れない方は、ページ下に取り方を紹介しているので参考ください。

付属品にターンベースパーツが付いており、空中表現ができるようになっています。

先端パーツの取り方


セロハンテープで先端の突起部分を包むによう貼り、セロハンを引っ張ると簡単に取れます。

総評

これまで色々とガチャ紹介してきましたが、出来の良さはTopクラスでした。

多くは語りません。この出来を是非手に取って感じてほしいです。

ではまた。