sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

【モビルスーツアンサンブル】ガンダム・キャリバーン レビュー

こんにちは、sakataです。
今回はモビルスーツアンサンブル26の「ガンダム・キャリバーン」のレビューです。

プレバンでも発売されていましたが、価格が5500円と高かったところ、通常のアンサンブルにもラインナップしました。これには嬉しかった人も多いと思います。

ちなみにプレバンと通常版(アンサンブル26)の違いをざっくり説明すると

・バリアブルロッドライフル(武装)のギミック:プレバン あり、通常版 なし
・塗装箇所:プレバン 多い、通常版 少ない
ガンビット:プレバンあり、通常版 なし
・専用台座:プレバンあり、通常版 なし

特にバリアブルロッドライフル(武装)のギミックの有無が大きい違いかと思います。

https://gashapon.jp/products/detail.php?jan_code=4570118105639000

1回500円、発売日:2024年2月

 

 

 

 

商品紹介

ガンダム・キャリバーン

武装なし

胸部は一応クリアパーツですが、透明度は低いです。

 

バリアブルロッドライフル(武装)

噴射口部分には開閉ギミックがありません。
プレバンではギミックがあります。

先端は2パーツ構成です。
気を付けてほしいのが組み立て方を失敗すると ↓ のように

パーツが埋め込まれるので注意です。

武装あり

ポージング1

武装の柄を左手で持つことは可能です。
しかし、腕の可動域的に ↑ がぐらいしかポージングできません

 

ポージング2

op風のポージング
これを見ると、開閉ギミックの武装があるプレバンが欲しくなる、、、

 

ポージング3

同弾のギャンからビームサーベルを拝借

サーベルを持つとめっちゃカッコいい

 

余剰パーツ

ビットオンフォーム用のパーツが付きます。

 

総評

武装のギミックが無いことを除けば、個人的に満足できるアンサンブルでした。

特に武装の柄は左手で持つことができたのが、ポイント高かったです。
(あと、パーツのポロリが全くないのも嬉しいところ)

ちなみに映画効果もあるせいか、ガチャは結構人気のようで場所によっては売り切れも出ています。
欲しい方は早めに回しに行くのがいいかと思います。

ではまた。

 

 

↓ その他のアンサンブル記事