sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

【レビュー】レオヴォイド ホビーゾーン カラー

こんにちは、sakataです。
今回は「レオヴォイド ホビーゾーン カラー (Leo Void Hobby Zone color)」のレビューです。

通常版のレオヴォイドは同時期にガチャ版とボックス版で発売されますが、カラーリングがあまり好みではなかったので,
ホビーゾーン限定商品のレオヴォイド(ブラックカラー)を購入しました。

近場にホビーゾーンがあったので助かりました。

 

1100円(税込)、発売日:2024年2, 全1種

 

ガチャ版だと500円なので、購入するのに結構悩みました。

ガチャ版とホビーゾーン限定の違いは以下の通りです。

・シール ガチャ版:なし, ホビーゾーン:あり
・耳   ガチャ版:1種, ホビーゾーン:2種
武装  ガチャ版:1種, ホビーゾーン:2種

耳パーツはエフェクトとしても使え、武装は繋げることが可能なので
色合いとかも考慮してみると, 1100円も妥当かなと思います。

 

 

商品紹介

内容品

パーツ

成形色ごとに袋分けされており、色移り心配はないかと思います。

シール

恐らくシールはホビーゾーン版しかないので、地味にレアかと思います。

透明シールは失敗すると激萎えするので貼ってません。特に黒地は目立つので

ギャラリー

ぐるりと一周

光の反射でグレーに見えますが、実物は真っ黒です

全長14cmとかなりデカいです

 

頭部

耳パーツは2種類から選べます。

こっちの方がライオンぽくて好きですね

余った耳パーツは3mm系の穴にマウントできます。↑は肩にマウント

 

武装ガントレット

透明パーツとイエローパーツは取り外せるかもしれませんが、破損が怖いので試してません。

2種類の武装は合体できます

 

ポージング1

 

ポージング2

 

総評

ガチャ版が500円に対して、1100円は少し高いなと思いましたが
かなり遊べるので納得できる値段かなと思います。
逆にガチャ版は安いですが、単体だと遊べる範囲が狭いと思います。

あとは武装の透明パーツとイエローパーツを簡単に分割できなさそうで、
色んなカラーバリエーションに変更しずらいのが残念でした。

ただ、シルエットやカラーリングはかなり格好良いので、買ってよかったです。

202/02/10の時点では橋本アリオのホビーゾーンで結構売れ残っていたので、焦らずとも手に入るかと思います。

ではまた。