sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

【ガチャ】1/12 BOMA SWOOP TRK レビュー

こんにちは、sakataです。
今回は「1/12 BOMA SWOOP TRK(ボーマ スウープ トラック) 」のガチャ紹介です
名前の通り、1/12サイズのBOMAメーカーの自転車が入っています。

自転車系の模型を持っておらず、出来も良さそうだったので、今月回したいガチャの1つでした。

出典: https://www.so-ta.com/products_detail/capsuletoy/ask_trading_boma2/

1回500円、発売日:2023年9月中旬, 全4種

狙いは「ブルー/ディスクホイール」(一番左のヤツ)です。
「スポークホイール」も欲しいですが、1回500円と高いので中身に関わらず2回だけ回しました。

商品紹介

当たったもの

「ブルー/ディスクホイール」が2つ当たりました。

いや、嬉しいんだけども、被ってほしいとは言ってない、、、

 

ガチャの内容品

内容品は「本体(パーツ)」「シール」「台座」「冊子」の4種類です。

組み立て自体は難しくありませんでしたが、シール貼りが難しかったです。
個人的には、↓ ムシキングより難しかったです。

sakata003-sub.hatenadiary.com

シール貼りに気を付けてほしいことは主に3つです。こちらからギャラリーに飛ばせますが、ガチャを回したい方は以下を読むのをお勧めします。

1.ホイールのシールがカーブを描いてるので、ズレて貼りやすいです。ホイールのシールは中央から貼る方がバランスよく貼れると思います。

2.シールの性質上、2度貼りするとシールに白いモヤがかかり、黒地の自転車だとモヤが目立ちやすいです。僅かな貼りのズレは見過ごした方がいいかと思います。

わかりにくいですが、BOMAの左の箇所に靄が掛かっています

3.指紋が付きやすい材質なので、シールを貼る前にティッシュなどで指紋をふき取りましょう。

1回500円と安くなく、シール貼りにミスると激萎えするので作業に集中できるときに貼るのがお勧めです。

ギャラリー

高さは8cm, 横幅は14cmほどです。

ハンドルと前輪は回転できます。

 ↑ 前輪

 ↑ 後輪


ペダルは回転できます。歯車とチェーンは一体となっており、回転できません。

総評

とにかく、デカいです。事前レビューで大きいことは分かっていましたが、実際に組み立ててみるとビックリするくらい大きかったです。

シール貼りに少し難ありでしたが、500円に見合ったクオリティで満足できました。

場所によってはまだ残っていると思うので、見かけた際は回してみてはどうでしょうか。

ではまた。