sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

【ガチャ】機動物 第1弾 レビュー

こんにちは、sakataです。
今回は「機動物 第1弾」のガチャレビューです。

デザイナーのケースワベさんがデザインした武装した動物の立体物が入っているガチャです。 
発売前から予約完売で, 入荷されても即日完売と人気のガチャとなっています。

過去のレビュー記事を見た方には薄々感じているかもしれませんが、
可愛いメカ系の立体物が好きで、今回のガチャはめっちゃ自分の急所に刺さっています。

出典:http://www.hmatoys.net/product_kidobutsu.html

1回400円、発売日:2024年3, 全6種

私は在宅ワークでガチャ戦争に参加できなかったんですが,
運よくフルコンプセットをネット注文できました。

 

 

商品紹介

パイルバンカーキャット

目のプリントが綺麗で、猫ひげも描かれています

パイルバンカーは一色構成です

パイルバンカーの造形が細かくて凄い

 

ガトリングベア

サイコパス味があって個人的に好きです

ベアが一番重いです

3種の中でも武装の作り込みはベアが一番かと思います

弾倉の色がグレイとなっていて、武装は2色構成です

 

チェンソーマウス

腕とチェンソーの繋ぎが緩い個体がいるため, 遊ぶ際は注意です

 

ギャラリー

ベアはネズミの倍くらい高いです

ゲームの 3on3 でありそう

総評

武装の造形と目のプリントが良く, 可愛らしいので個人的に満足できましたが,
武装の塗装がほぼないのと, 繋ぎ目が少し粗く個体によっては腕と武装が千切れかけてるのもあるのが少し気になりました。

あと, X上だと売り切れ報告が目立ちますが, 地域によっては人気がまちまちなところもあるので, ダメ元で行くのもアリかと思います。
私の地元では3/31の昼頃でも半分ほど残っていました。

名前を見る限りでは第2弾もありそうなので楽しみです。

ではまた。

 

 

↓ ガチャプレビュー 【2024年4月版】