sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

【ガチャ】ハリー・ポッター 魔法の箒 レビュー

こんにちは、sakataです。
今回は「ハリー・ポッター 魔法の箒」のレビューです。

発売前から注目していたガチャで、床屋の帰りに偶然巡り合えたので回しました。

回した時は3個ほどしかなく、かなり人気のガチャのようです。

出典: https://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y071713

1回400円、発売時期:2024年1, 全4種

狙いは「クィディッチボックス」>「ファイアボルト」=「ニンバス2000」です。

 

商品紹介

当たったもの

3回回して「クィディッチボックス」「ファイアボルト」×2でした。

結構いい引きだと思います。

ギャラリー

ファイアボルト

全長14cmほどです。

取手?には文字が刻まれてます。

台座にはネームプレートが付けられています(台座と一体になってます)

箒の置き方は2種類ありますが、↑の置き方は不安定でした。

クィディッチボックス

クディッチボックスは開閉しません。開き状態で固定です。

蓋が傾斜となってるので, 金のスニッチは落ちにくいです

ボールは小さいながらも作りこまれています

 

総評

バランス良くまとまった非常に良いガチャだと思いますが, 
箒のパーツ分けが少し目立つのが残念でした。

しかし、400円以上の価値はあると思うので、ちょっとでも気になったら早く回しに行くのがいいかと思います。(恐らく直ぐに売り切れます)

また、クディッチボックスがアタリかもしれませんが、箒の方でも十分満足できるので好みの箒が当たったら退散するのもアリかと思います。

ではまた。