sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

SO-TA POPUPイベント in コトブキヤ 2023 Winter - 戦利品 -

こんにちは。sakataです。

2023/12/24(日)に秋葉でSO-TAのポップアップショップに行ったのと、
ついで色々と買い物したのでそれらを紹介します。
ポップアップショップであまり買いませんでしたが

買い物計画編はこちら ↓

 

購入物

・ ノアノイド ロピアタン ボロボロ
・ 1/12 ICOMA TATAMEL BIKE (ガチャ版)
・ ゴースティー スタンドフィギュア2 × 3
・ バケタン1号 × 2
モビルスーツアンサンブル ユニコーンガンダム デストロイモード

合計で五千円ほどです。
予算一万円に設定しましたが、無理してお金を使う必要もないですし、余ったお金は次回にとっておきます。

「ICOMA TATAMEL BIKE (ガチャ版)」はSO-TAのポップアップショップに売られていました。

「ICOMA TATAMEL BIKE (ガチャ版)」と「ゴースティー スタンドフィギュア2」は後日、別記事で紹介しようと思います。

バケタン1号

ゲームボーイカラーの紫が当たって嬉しい

VAGの「バケタン1号」が売られていたのが、一番の驚きでした。

前々から欲しかったんですが、発売日が2017年なので入手をほぼ諦めていたのに実在しているとは、、、

ラジ館の3~5階くらいにガチャが設置してあったので、欲しい方は行ってみてはどうでしょうか

感想

秋葉はガチャや商品の品揃えは凄まじいですね。
特にラジ館のイエサブはめっちゃ良かったです。
値引きされた商品が多くて、ガチャの単品発売も比較的安価です。

ちなみにポップアップショップの方はガラガラで、スムーズに購入できました。
ポップアップ限定の「紡ギ箱~第3節~ 舞忌刃(ぶきや) 」が売り切れなので、ガラガラなのはその影響何ですかね?

ただ、秋葉のポップアップショップのSO-TAガチャの品揃えは結構良かったと思うので、行く価値はあると思います。
目だったところで言うと以下がありました。
・ICOMA TATAMEL BIKE
・空想生物図鑑Ⅲ 浪漫幻鳥
・BLACK RABBiT 3/4 (あと一種くらいありました)
写真撮れば良かった

ではまた

 

SO-TA ポップアップショップ についてはこちら ↓

www.kotobukiya.co.jp