sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

ゲーム開発日誌 -その6- 「ベイク」【東京ゲームダンジョン4】

こんにちは、sakataです。

今回の記事は東京ゲームダンジョン4に向けた進捗報告の第6回目となります。

 

Unity を使ってゲーム開発を進めているんですが、unityのマテリアル (カラーのようなもの) って発光しないんですよね。

↑ 青のラインが発光しない (光ってはいるが周りに影響がない)

 

調べたところ、発行するためには「Post-process Volumeコンポーネント」を使えばいいらしいとのことで、使ってみたら

おーーー、光った

 

ただ、発光処理は重いらしいので
試しにアプリ化して、androidではどんな感じか確認すると

、、、

 

、、、

 

 

 

オワタ
\(^o^)/

 

 

後日談、というか今回のオチ

大人しく、blenderでベイクしました (影や光など画像に焼き込むこと)