sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

【モビルスーツアンサンブル】インパルスガンダム + フォースシルエット レビュー

こんにちは、sakataです。
今回は「インパルスガンダム + フォースシルエット」のモビルスーツアンサンブルのレビューです。

前々から気になっていたんですが、メルカリの平均価格は1400円くらいとなかなか手が出せなかったところ、
半額クーポン(上限1000円まで, まとめ買いのみ)があったのでポチリました。

シルヴァ・バレト・サプレッサーとフォースインパルスのまとめ買いで2400円が1400円になったので結構お得でした。
サプレッサーは後日レビューする予定です。

https://gashapon.jp/ensemble/items/24/

1回500円、発売日:2023年4月

発売から既に8カ月経ってる。時の流れは恐ろしい、、、

 

 

商品紹介

インパルスガンダム

武装なし

バルカン部分も造形されています。

バックパックが付属しています

 

武装あり

盾の裏側にはパーツが付いてます

ライフルは足より長いです

盾を使えば膝立ち風にできます。

 

フォースシルエット

可動域は下羽のみです(ボールジョイント)

幅8cm、奥行き6.5cmほどで、まぁまぁのサイズです。

公式の組み立て動画では上羽から付けてますが、下羽から付けた方がいいと思います。
下羽はボールジョイントで付けるのに結構力が必要なので、上羽を先につけると下羽をはめる際折れる可能性があります。

フォースインパルスガンダム

ノーマル立ちが一番かっこいい気がする

流石にフォースシルエットを付けると存在感が増します

↑ HGCE のパッケージ

 かっこいい

総評

インパルスガンダムは色が多い機体ですが、ほぼほぼ色分け出来ていたと思います(肩の白ぐらい?)。

ガチャを見かける度、インパルスとフォースシルエットの別ラインナップはやってるなぁと思いましたが、実物を見ると別々にするのも納得できました。

あと、レビューに関係ないですがフォースインパルスとフリーダムの対決シーンって個人的に好きなんですね。
機体特徴を最大限生かした戦いが好きなので、ビルドダイバーズリライズの最終回のエクストラリミテッドチェンジもめっちゃ好きです。

ではまた。

 

 

↓ その他のアンサンブル記事