sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

【ガチャ】NTT東日本 NTT西日本 公衆電話ガチャコレクション レビュー

こんにちは、sakataです。
今回は「NTT東日本 NTT西日本 公衆電話ガチャコレクション 新装版 」のガチャ紹介です。
マツコの知らない世界」で紹介されていたので、御存知の方はいると思います。

出典: https://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y068232

1回300円、発売日:2023年2月, 全7種

狙いは「公衆電話用スタンド」「MC-DB (よく見かける新しい電話機)」です。
今月は他に回したいのがあるので、電話機が出れば1回でやめます。

商品紹介

当たったもの

「MC-DB」が当たりました。やったぜ。実物と比べるとかなり似ていました。

ガチャの内容品

内容品は「本体」「シール」「冊子」の3種類です。
シ―ルは貼らなくても良さそうです。
また、組み立ては不要でした。

 

ギャラリー

高さは5cmほどです。

受話器を取ることができます。

ボタンを押すことができます。

返却口は開閉します。

総評

凹凸や塗装、プリント、ギミックの全てが高水準で、300円とは思えない出来でした。

今週ガチャめぐりしていましたが、いろんな箇所で目撃でき個数もあったので、焦らずとも手に入ると思います。たまごっちの方はどこも完売でした。

ではまた。