sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

【ガチャ】VAG34 潜水服チーシャ レビュー

はじまして、sakataです。ブログ開設しました。

このブログはサブブログで、主に最近買ったもの(主にガチャガチャ)や学んだこと、遊んだことなどをジャンル問わず投稿していこうと考えています。

ちなみに、メインブログの方は主に絵描き初心者の成長日記的なブログです。お時間があれば、そちらのブログを見ていただけると幸いです。

sakata003.hatenablog.com

ブログ説明が長くなるのもアレなので、今回は最近ガチャガチャで回したものを紹介します。

 

VAG34 潜水服チーシャ

1回500円、発売日:2023年3月

 

ブログ最初の記事でVAGシリーズってなかなかにやっている気がしますが、ガチャガチャ回している人なら割と認知されているシリーズかと思います。

VAGシリーズとは簡単に言いますと「アーティストがデザインしたオリジナルフィギュア」です。基本的にはVAGごとにアーティストが異なっているので、フィギュアも大きく異なるのが特徴です。

自分はその中でも「STEAM POLKA」製作のが好きで、見かけたら回しています。ただ1回500円と高いので、1回回すだけですけど。

潜水服チーシャは回したことが無かったんですが、日曜日に町田に行ったら奇跡に売っていました。狙いとしては左から2番目の黒猫です。

 

当たったものを紹介

外した、、、

しかし、「STEAM POLKA」のクオリティは高いので満足しています。どれくらいのクオリティかは、百聞は一見に如かずということでいろんな角度からの写真を載せときますね。

手の作りこみが凄い、、、

 

歴代STEAM POLKAシリーズ (1シリーズだけないです、、、)

右のは「七人の小人」シリーズといって、VAGとは異なるシリーズですが、満足度はかなり高いです。(特に背中の作りこみが凄いです。ぜひ、実物を取って感動してほしいです。)

 

最後に

1回500円と手を出しにくい方もいるかと思いますが、満足できるので、売っていたらぜひ回してほしいです。

8/27(日)に町田のヨドバシの地下のガチャガチャコーナーに売っていましたので、まだあるかもしれません。(見た感じ15個くらいは入っていたと思います)

ではまた。