sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

【ディズニー】カリモク レビュー【ガチャ】

こんにちは、sakataです。
今回は「カリモク OTONA Disney Style ガチャ® コレクション」のレビューです。

カリモクのガチャは興味があったんですが見かけていてはスルーしていたところ、ディズニーとコラボしたので回してみました。

また、今回のガチャは「ケンエレファント」でなく「タカラトミーアーツ」がメーカーとなっており、どちらのメーカーもカリモクの監修を受けていますが、いつものカリモクとは異なる可能性がある点は注意したほうがいいと思います。
(ケンエレファントのカリモクがあれば比較できたんですが、すみません)

https://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y079351

500円, 2024年5月 , 全4種

フルセットの購入も欲しかったんですが、先月お小遣いの予算がオーバーしたので2回だけ回しました。

狙いは「ロッキングチェアー」>「肘掛椅子」>「食堂椅子」=「テーブル」ですが、木製のどちらかは欲しいです。

 

 

商品紹介

「ロッキングチェアー」と「肘掛椅子」がありました。いや、嬉しいんだけども、そうじゃないんよ、、、

ロッキングチェアー

幅約3.5×高さ約4.5cmです

片方のサイドにミッキーのプレートが貼られています

拡大すると↑のような感じです

「MICKEY」の文字が彫られています

木材は少しチープ感を感じるかもです

ディズニー系でちょうどいいものがありませんでした、、、

 

肘掛椅子

幅約3.6×高さ約3.8cmです

皮に高級感があります

座る箇所にはミッキーのズボンの模様があります

↑ プレート部分

ボス味が出て面白い

 

総評

皮の質感が上品で、ディズニー要素も結構あったので個人的に満足しました。
ただ木製箇所が少しチープ感が出ていてる点は少し残念だなと思いました。

今まで家具系のガチャをほとんど回してこなかったんですが、結構良かったのでこれから回していくかもです。

ではまた。

 

 

 

↓ 他の ディズニー記事