sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

【ガチャ】アイアンマン -ムービーアイテムコレクション- レビュー

こんにちは、sakataです。

今回はガチャ「アイアンマン -ムービーアイテムコレクション- 」を紹介します。

ガチャ情報が流れたときからX上で注目されていて、実際に売れ行きは良かったです。

参照:https://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y083730

発売時期:2024年8月, 1回500円, 全5種

狙いは、「リアクターMark1」>「リアクターMark85」>「リアクターMark6」>「スーツ」>「ヘッド」です。

注意点としては、台座は「ヘッド」しかありません
ライトアップしたい場合は「ヘッド」が出るまで粘るか、単品購入する必要があります。

 

 

レビュー

2回回して「リアクターMark1」と「リアクターMark6」が当たり、
「リアクターMark85」はフリマで購入しました。
「Mark1」と「Mark6」のクオリティが思ったより良かったのと、3種類揃わないと少し気持ち悪かったので、、、

ちなみに「ヘッド」は1400~1600円ほどで手が出ませんでした (高すぎ)

リアクターMark1

幅が5cm弱と、思ったよりも大きいです。

「PROOF THAT TONY STARK HAS A HEART」とプリントされています。
にじみとかは無くて、綺麗にプリントされています。

裏もしっかり造り込まれています

上部にキーチェーンを通すためのわっかがあります。

リアクターMark6

幅は5cm、奥行きが3cmほどです

3種類の中で表面が一番シンプルです

こちらも作り込みが凄い、、、

登場作品は「アイアンマン2」です

リアクターMark85

表面は最も作り込まれています

クリアパーツに格子上のディティールがあります

裏側はシンプルです

登場作品は「アベンジャーズ/エンドゲーム」です。
一番最後のリアクターです。

総評

自分が想定していたよりクオリティが高くサイズも大きかったので、個人的にはかなり満足できました。

不満な点を挙げるなら、リアクター単体にも簡易的な台座を付けてほしかったです。

飾るにはチェーンでぶら下げるか、ヘッド付属の台座に置くか、ヘッド以外の別の台座を探して置く必要があります。

売れ行きはかなり良く、自分が回しに行った時(8/31(土))には残り5個くらいでした。

欲しい方は再販を待つか、フリマサイトで購入になるのかなと思います。

ではまた。

 

 

関連記事