sakataの雑記

ホビー・ゲーム・学習など、ジャンル問わず投稿する雑記ブログ

【POP MART】DISNEY クラシック フェアリーテイル シリーズ レビュー

こんにちは、sakataです。
今回は Pop Mart の「DISNEY クラシック フェアリーテイル シリーズ」のレビューです。

本の中にキャラクターがいるという独特なフィギュアです。

先日、家族と銀座のdisneyのポップアップショップにいった際、展示された実物を見て気になったので購入しました。
購入後に知ったんですが、Pop Mart って結構有名なメーカーなんですね、、、

https://www.popmart.co.jp/?pid=174302749

税込1650円、全9種, 発売日:2023年5月

狙いは、シークレット(ミッキー)>スティッチ>ピノキオ>ドナルドダック>ティンカーベルです。

 

 

 

商品紹介

ピノキオが当たりました。3番目に欲しかったので、嬉しいです。

ちなみにシークレットのミッキーが当たる確率は1/96なので、
アソートボックス(8個入り)を12個買わないと当たらないという鬼畜仕様です。

 

ピノキオ

カバー

表紙には「Pinocchio」の文字とピノキオのシルエットが描かれています。

高さは約8.5cmでそこそこ大きいです

側面にも「Pinocchio」の文字が描かれています。

裏は無地です。

紙の凹凸が再現されています。地味に凄い

 

本の中身

表紙の裏には「Prove yourself brave truthful and unselfish and someday, you will be a real boy.」と書かれています。

日本語にすると「勇敢で、正直で、私利私欲がないことを証明すれば、いつか本当の少年になれる。」

思ったより深い言葉だった、、、

フィギュア、オブジェクトともにクオリティが高いです。

 

フィギュア、オブジェクトは接着しており、取り出せません。

 

総評

はじめて Pop Mart のフィギュアを購入しましたが、凄いですね、、、

塗り・質感・造形のどれもが高クオリティで、1650円に十分見合った出来だと思います。

沼にはまりそうで怖い

実はもう1種類 Pop Mart のフィギュアを購入しているので、そちらは後日レビューします。

ではまた。

 

 

おまけ

(上手くないですが)4コマ漫画描きたいなと思っていまして、現在制作中です

久々に絵を描きましたが楽しい

 

↓ 他の Pop Mart 記事